Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



wch_898_34b565cf_o.jpg
06.05.09  19:20キックオフ
大阪・大阪長居スタジアム
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006
日本代表 対 ブルガリア代表


ジーコはこの試合で何を感じたんだろう。
試合後のコメントはいつもどおり「内容は悪くなかった」
正直聞き飽きました、そのセリフ…。
そして使うFWもいつもどおり。
はっきり言って、はもう呼ばなくていいでしょう!!

リーグでも結果残してないんだし。
あれだけのチャンスを外しまくるFWに、
何を期待しているのだろうか?
WC本戦になれば、相手はもっときつくマークにくるはず。
そして日本のポゼッションも低く、
チャンスも限られたものになるのは目に見えている。

たとえば負けていて、何とか同点に追いついた。
あと1点取って勝てばトーナメント進出。
さあ、ここで頼れるFWを…って
あれ?いないじゃん
では困る・・・。

まぁ、FWがダメじゃ2列目からとかで点取ればいいんだけど( ̄∇ ̄;)
幸い日本はMFの宝庫だし。
何か論点がズレている気もするが、まぁいいや。

それにしても今日の日本代表でよかった人達。

・加地。(脅威のタフネス・必殺技:驚くべき精度の必殺クロス)
・アレ。(今日は想定外の出場・必殺技:裏街道)
・巻。(代表入りを狙う若武者・必殺技:得意の利き足、ヘッド)

特に加地君のクロスにはビビった…。
どこ出してんだよヽ(´o`; オイオイ!
って思ったらアレがいたのね、そんなところに…(ノ゜⊿゜)ノ
(狙ってたんです、たぶん、いや、まちがいなく)
そしてすかさずシュートを狙っていったアレ。
ボールは相手DFと巻の間へ…。
そしてそんな難しいボールもキッチリ足で押し込んだ巻。

(ただ足に当たっただけ…?
いや、あれは“当たった”のではなく"当てた”んです)
これがラッキーなゴールだったとしても、1点は1点です。
いや、彼らは狙ってたんだと思いますよ…( ̄∇ ̄;)

ということで今日のMVPは、加地君で決定です!!

P.S.日本代表GKはもっと頑張りましょう…ホント(; ̄ー ̄)

公式記録はこちら

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




