Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



NEC_0018.jpg

04.06.09 19:20キックオフ
埼玉・埼玉スタジアム
2006FIFAワールドカップ ドイツ アジア地区一次予選
日本代表 対 インド代表


前回の反省を生かし、朝早くにスタジアムに到着!!
なんて思ってたら全然甘かった・・・。

「さすがにこれだけ早いと人あんまりいないな。」
なんて話しながら進んでいくと、なにやら嫌~な予感。

段々とスタジアムの外周にならぶ人影が【ふえるワカメ】のように無限増殖をはじめる。

すでに長蛇の列。

中にはテントで泊り込んでいる輩も・・・。
(こんなのが当たり前なのは、その後にわかる)

ありえない…。何これ?バッカじゃないの、この人たち!!
(その後スタジアムへ乗り込む時間がどんどんとエスカレートし、
今では俺達も立派なおバカさんだが…)

長い長~い開門までを何とかやり過ごし、
いよいよスタジアム内へ。
ここでの手荷物検査がけっこうウザい。
(最近は心得たもので、スムーズにパス出来る)

係員の「走らないでくださ~い!!」
の声を無視して猛ダッシュ。
だが俺の脚はバリ遅!
みんなに迷惑をかける・・・。

少しでもいい席を確保したい思いは周りの人達も一緒。
何とかベスポジを確保したかったが、すでにゴル裏は満杯。
ムカつくことに、どこぞの団体がガムテで広範囲を席捕り。
結局、凄く後ろのほうに陣取る破目に・・・。

スタジアムに入ってからは時間はあっという間に流れる。
プログラムや代表グッズなどの買い物を早めにすませ、
腹ごしらえをし、試合に備える。

選手達がスタジアムに到着し、
バスから降りてくる画像がビジョンに流れる。

ここまで来ると試合開始の前からもう揚がりっぱなし!

ゴル裏では「フェアプレイフラッグペアラー」の抽選などで
一頻り盛り上がる。

いよいよ選手たちがアップを始め、
一度ピッチから去り、
その後スタメン発表(これも結構盛り上がる)、
そしてFIFAアンセムと共に選手入場。
スタジアムはブルーで埋め尽くされる・・・。

国歌斉唱はもちろん選手と共に。

試合はご存知のとおり日本代表の大量得点。

最後はちょっと疲れ気味。
点取り過ぎだよ…( ̄∇ ̄;)

WC予選なのにお祭り騒ぎだったのは、
この夜だけだった気がする…。

公式記録はこちら

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




