Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



07.02.28 19:20キックオフ
東京・国立競技場
アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2次予選)
U-22日本代表 対 U-22香港代表
 

ま、現地に行っていない時点で負け組みなんですけど…。
あえて言わせてください。

こう言っちゃなんですが、
個人の技術ひとつとってもわかるように
フィジカル、スタミナなど
明らかに日本の方が上でしたね。

香港は引いて守ってカウンターかと思いきや、
意外と普通に攻めてきた。

だから(?)日本も素早くチェックに行って、
奪ったらサイドから崩したり、
DFの裏へと飛び出したりと、
いろいろな攻撃パターンが出来たのですかね?
弱いチーム相手の試合だけに
なんか練習を観ているようだった…。
(実際日本代表のキャンプなどを見学したことはないですが)

それにしても
やっぱり決めきれないんですね。
そしてシュートって難しいんですね。
改めて…(;´д`)

全部決めろとは言いません。
でも、あれだけ多くのチャンスを作ってこその3点ですよね。
チャンスが1回だったら?
そのゴールで勝つこともありますよね。


サッカーって常に

“ゴール”

までの予測と準備が必要。

ですよね。

時には想像もしないようなことが起こるけど。


話がそれましたが
とにかく若いやつら、ガンバレ。


ちなみに、
常に予定(?)の変更を余儀なくされ、
しかも常にベストな選択を迫られ実行していく仕事って…。
技術云々は別として、
俺には到底出来ない職業だな、
サッカー選手。


・マッチレポートはこちら
・公式記録はこちら



サッカー日本オリンピック代表 アトランタ激闘記録&決勝トーナメント完全ダイジェスト[ビデオ] サッカー日本オリンピック代表 アトランタ激闘記録&決勝トーナメント完全ダイジェスト[ビデオ]
(1996/10)
小学館

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:サッカー五輪代表 - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




