Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



20081015-2_convert_20081016222348.jpg  20081015-7_convert_20081016223337.jpg

2010FIFAワールドカップアジア最終予選
日本代表 vs ウズベキスタン代表 2008/10/15 埼玉・埼玉スタジアム2002


今回は初の試み、“指定席”での観戦。


朝ゆっくりと起きて、
のんびりと埼玉へ。


スタジアムに着いてからは外周で、
暮れなずむ空の下しばし閑談。



コンコースを通り過ぎ、
スタジアム内へ。


ピッチは目と鼻の先。


そして、
いつも居るはずのゴール裏を眺め、
早くも飽和状態な、
人々の想いや熱気が渦巻く混沌(カオス)の迫力を改めて感じる。


今日はいけそうだ…。



試合は前半なかば、
クリアミスのボールを拾われ、つながれ、
まさかの失点。


前半終了間際、
日本も何とか意地の一点を返す。


早い時間帯に追いついたこともあって、
後半の巻き返しに期待したのだが…。


疲れと焦りからか、
イージーミスも目立ち始め、
思うように攻められないまま時間だけが過ぎる。


そしてホイッスル。


負けはしなかったが手痛いドロー。



誰かが言っていたな…。

「予選とは得てしてこういうもの。」



そんなもんだ。

“あたりまえ”に勝てる試合なんてひとつもありはしないのだ。


あたりまえに勝つ日本を観る気でいた自分にも反省。



アウェイはさすがに無理だけど、
次はやっぱりゴール裏かな。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




