Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



20080329-1.jpg
2008 Jリーグディビジョン2 第5節 対山形
試合開始日時 2008年03月29日(土) 13:04 天候 曇のち晴
試合会場 NDソフトスタジアム山形 ピッチ状態 良芝/乾燥
入場者数 3164人 気温/湿度/風 6.8℃/53%/強風


う~ん。

やっぱり書くことない。


いい加減勝ちましょうよ、ホント…。
20080329-2.jpg 20080329-3.jpg


テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


負けましたね。


日本は玉離れが遅い、中盤での空中戦に弱い、クローズまで行かない(行けない)。


一方のバーレーン。

寄せが早い。
さらに足も速い。
空中戦に強い。
カウンターからの攻撃は脅威でしたね。

しかも各個人が足元も巧くてキープ力があり、
タメを作ってからのサイドへの展開→アーリークロス→クローズ
を何度となく徹底的に。

かと思いきや、
前が開いたら多少距離があろうと迷わず打つ。
とにかく打つ。

そのシュートが、
また抑えの効いた低くて速い、いいシュート。

何度もヒヤヒヤ。


正直不運な一点でよく凌いだな、というのが感想。


なんだか日本代表にしてほしいサッカーをことごとくやられていた気がします。


なんて、
観ていた誰もが思うようなことを書いたところで、
応援行けなきゃしょうもないな。


次は6月かぁ…。


また応援行きたいな。



勘違いしていて、
上位2チームまでが行けるんですね、次のステージへ。

だからといって日本がそのうちの1つに確実に入れるという保障はないのだけれど…。

いや、
入ってもらわなくては困るな。


やっぱり応援行こう。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


20080323-2.jpg
2008 Jリーグディビジョン2 第4節 対福岡
試合開始日時 2008年03月23日(日) 16:03 天候 曇
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 9185人 気温/湿度/風 18.4℃/32%/強風
20080323-1.jpg 20080323-4.jpg 20080323-5.jpg


あまりにせっくすせっくすいってると、
よっきゅーふまんみたい。

たしかにいろいろたまってるけど…。



あー、勝ちてー!!




いきなりの先制点。

そしてすぐに追いつかれ。

さらにはPKで逆転をゆるす。


なんとか大西の得点で追いつき、
追撃に期待したんだけれど…。



あくまで個人的にだけれど、
この前の水戸でもブーイングする気すらおきなかったが、
今回はまた違った意味でブーイングまで至らなかった。


最近また不感症気味な俺。


確かに今までと違い、
勝ち点を諦めなかった結果が同点だったのかもしれない。

けれど、あともう一息。
それを後押しするのが俺らの役目。


勝ちにつなげるサポート。
わかっちゃいてもなかなか難しい。
いや、わかってなんかいないのかも。


とにかく俺に出来るのは、
心の底から応援すること。


それだけ。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


20080320-1.jpg 20080320-4.jpg 20080320-5.jpg
2008 Jリーグディビジョン2 第3節 対水戸
試合開始日時 2008年03月20日(木) 16:04 天候 雨
試合会場 笠松運動公園陸上競技場 ピッチ状態 良芝/水含み
入場者数 1506人 気温/湿度/風 8.9℃/81%/強風


今回も特に書くことはないなぁ…。

ただひたすら寒かったことしか覚えてない。



それにしても勝てない。



BACK TO J1?

本気ですか…。


いつまでこの状態に我慢すればいいのかな?


サポ暦の浅い俺には、
もう我慢の限界です。


お願いです。

次こそ勝ってください。


って何回書いてるんだろう…。



勝つために、勝たせるために、
何をしたらいいのかわからなくなってきた…。


こんな弱気じゃ駄目だな。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


20080316-4_edited.jpg 20080316-5_edited.jpg 20080316-9_edited.jpg
2008 Jリーグディビジョン2 第2節 対徳島
試合開始日時 2008年03月16日(日) 14:03 天候 晴
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 9687人 気温/湿度/風 19.6℃/45%/中風


特に書くことはありません。


もっと感じさせてくれよ!


気持ちよくなろうよ!!



あんな甲府のサッカーが観たいんじゃない。


心躍るような、
ワクワクする、
ドキドキする、
そんなサッカーが観たいんだよ。


お願いだよ。



次も、君を追いかけてゆくよ。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


20080309-11_edited.jpg 20080309-14_edited.jpg
2008 Jリーグディビジョン2 第1節 対岐阜戦。
試合開始日時 2008年03月09日(日) 14:03 天候 晴
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝、乾燥
入場者数 13211 気温/湿度/風 15.1℃/26%/弱風

20080309-10_edited.jpg

開幕前夜。

というかここ1週間。

ドキドキしてずーっと眠れない夜を過ごした。


遠い昔に味わった、
遠足の前の日みたいな、
少しくすぐったい気分。


俺の周りの人たちは何も出来ずにいる俺とは対照的に、
去年J2降格が決まった時から開幕に向けて準備を進めてきた。

この日のために。

この日がいずれ帰る場所への第一歩であるのだから…。

20080309-12_edited.jpg 20080309-16_edited.jpg 20080309-19_edited.jpg

20080309-20_edited.jpg 20080309-21.jpg


しかし、
そんなサポーターの期待には程遠い試合。

いったい何をどう感じたらいいんですか?


絶対に勝たなくてはいけない試合だというプレッシャー?

相手がJリーグ初参戦であっても、そう簡単な試合など無い?

じゃあ質問です。

いつ勝つんですか?



そりゃ、選手たちが一番悔しいのかもしれない。
選手たちが一番情けない気持ちでいっぱいのはず…。

でもそれを慰めるほど、今の甲府サポーターは甘くはないよ。

選手たちはサポーターに申し訳ないと思う気持ちは持ってるのかなぁ。

ブーイングされてサポーター睨んでた奴がいたらしいけど…。


悔しかったら試合で結果を出してくれ!!

頼むから…。


そのためのサポートならいくらでもするつもり。


それとも、俺たちのサポートが足りなくて勝てる試合を落としたのか?


それならば、
もっともっと頑張るよ。

俺たちは甲府を愛してるんだよ。


次こそは勝って、気持ちよくなろう!!

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


最近鳥居みゆき上田桃子がとても気になる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?


ところで、
代表戦の後は、
甲府の開幕に向けて間接大集合、
もとい甲府ゴール裏大集合。

新幕の作成、及びJugador幕の修復。

20080208-3.jpg 20080208-4.jpg 20080208-7.jpg


事前準備の甲斐もあり、意外と早く作業は進んだのですが、
何せ午後から甲府でも豪雪ということで、とても寒い。


皆さんお疲れ様でした。


まぁ、書いてみればなんてことはない。
もうネタ無いです…。


本当はいろいろあるけどここで書くことでもないしな。


というわけで、
未だクラサポ会員に申し込んでいない俺なのでした。


チケット売り切れてないよね?
今からでも申し込んだら間に合うのかなぁ、9日に…。


多分なんとかなりますね( ̄▽ ̄)


そんな腹持ちの良さでおなじみのおまけです。


ちなみにこちらはになります。
みなさん覚えてくださいな。
何もしていない俺が言うなって話ですけど。


あと、お知らせです。

開幕戦前日3月8日(土)10:30~11:30に第2土曜市のイベントとし
て「がんばれ!ヴァンフォーレ甲府BACK TO J1!」が開催されます。
場所はかすがもーる(ヴァンフォーレプラザの近くのオギノ前辺り)で、内容は
「開幕戦を翌日に控えたVFKを、みんなで盛り上げましょう。当日、選手たち
への思いが届く、千羽鶴コーナーを設置します。(サポーターと企業のコラボ企
画)」です。お時間のある方は、奮ってご参加の程お願い申し上げます。

詳しくはこちらからhttp://www.ari-colle.jp/yas/


ということなのでお時間のある方は是非。
ちなみに俺は仕事ですけどね…。


では、開幕で会いましょう。

『待ってろJ1!』
20080208-2.jpg

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


久しぶりのブログ更新。

更新していなかったのには特に理由はない。

強いて言えば‘ヤル気’の問題か…。


あまりにも長いこと書いていなかったから
何から書いていいかよくわからないけれど。


とは言え、
とにかく開幕も近いので、
そろそろ復活しないとなぁ。


先ず、
雪のちらつく?(ほぼ吹雪)の中、
埼スタでの代表戦へ。
20080206-1.jpg 20080206-2.jpg 20080206-6.jpg


いつもの仲間とのんびりモードで行ったんだけど、
そこはやっぱりWC予選で真剣勝負な訳だし、
試合が始まれば別だろう…と。

しかしなかなかテンションあがらず、モチベーション保てず…。


スタジアムでは代表戦だけど当たり前のように甲府のインチャに遭遇。
まぁ、彼らは来てても不思議ではない。
むしろいて当たり前。
20080206-5.jpg

それにつられて、
人生の中でこの方に一番近づいた日だったかも。
(嘘だ…BOCAの試合でも目の前にいたっけ…)
まだ話しかけたことは無いんだけれどね。

それにしても彼ら、頑張ってたよ

俺は彼らほど頑張れないなぁと感じたので、
中心地はご遠慮して、
ささやかながらの援護射撃


試合の結果に関してはご存知のとうり。
翌日のニュースで、某越後屋はその口の悪さっぷりを如何なく発揮。
彼は勝った試合でも褒めたためしがないね。
相変わらずの辛口。
いや、激辛?

確かに4-1と差はついたものの、
日本のゴールはセットプレーや相手のミスから。
それに比べてタイのあのミドルは凄ぇキレイだったなぁ…。

とにかく勝ってくれて良かったよ。
埼玉まで行って、雪に降られて、
負けないまでも分けとかだったら凹むもの…。
20080206-7.jpg


俺は俺なりに出来る範囲でやったつもり。

…だったけど、やはり久しぶりだと辛かったな。
全く駄目だった。
中心地に行かなくて正解。

甲府の開幕を考えれば、
いきなりよりも、少しは慣らしが出来たかな。

代表戦を練習場所にしちゃ罰があたりますよ、非国民な俺。


ともあれ久々のブログ、
もう少し続きます…。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




