Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



2007 Jリーグ ディビジョン1 第23節 対新潟
試合開始日時 8/29(水) 19:04 天候 曇
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/水含み
入場者数 9038人 気温/湿度/風 26.1℃/74%/弱風


できることならば。


神様、もう少しだけ僕に力をください…。
大きな、そして嗄れない声を出せる強靭な喉を。

愛する甲府が勝つために。



神様、もう少しだけ僕に力をください…。
より高く、そして永遠に飛び跳ねられるだけの強靭な脚を。

愛する甲府が勝つために。



神様、もう少しだけ僕に力をください…。
力強く、そして選手たちを鼓舞できるだけの拍手が打てる強靭な腕を。

愛する甲府が勝つために。



神様、もう少しだけ僕たちに力をください…。
僕たちの想いが、声援が、選手たちの力に変わるように。

愛する甲府が勝つために。




そして神様、
もう少しだけ選手たちに力をください。
どんな相手にも怯まない勇気と、
仲間を信じて戦いぬける誇りを。

愛する甲府が勝つために。



もう“惜しい”試合はたくさんだ。
よくやってるのはわかってる。
でも、とにかく勝ってくれ!!


甲府愛する友の為に 俺たちCURVAで歌う

勝利を信じて 声を張り上げ 届け俺らの想い



試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


20070825-9.jpg
2007 Jリーグ ディビジョン1 第22節 対磐田
試合開始日時 8/25(土) 19:03 天候 晴
試合会場 ヤマハスタジアム ピッチ状態 良芝/乾燥
入場者数 12757人 気温/湿度/風 27.8℃/82%/無風


帰りのSAで蝶野に遭遇。
証拠の写真とかないから信じない人は信じなくていいや…。


そんなことより勝てないなぁ…。


あと少しのところで点がとれない。

あと少しのところで守りきれない。


だけど…。

その“あと少し”を埋めることって
実はとてつもなく、そして
途方もないことだったりする気がする。

一度掛け違えたボタンは
なかなか元には戻らないもの。

方向性は間違っていないって…?
エンターテイメントよ何処(いづこ)


それでも信じてついてゆくしかないのだけれど。



少し見えた希望の光。
そんなものでもすがるしかないんですね。


“14”

ラドンチッチオレ!!


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


20070818-1.jpg 20070818-2.jpg
2007 Jリーグ ディビジョン1 第21節 対浦和
試合開始日時 8/18(土) 18:34 天候 曇
試合会場 国立競技場 ピッチ状態 良芝/乾燥
入場者数 36756人 気温/湿度/風 26.4℃/68%/弱風


サッカーの聖地。
真夏の歌姫

だからってわけじゃないんだろうけど 
なんかイベントってゆーか、
お祭りみたいだったなぁ。
悪い意味で。

これで試合に勝てていれば
「よかったね」
で終われたんだろうけど…。

とても甲府のホームなんて呼べる雰囲気じゃなかった…。
オールスターじゃあるまいし。
ましてや相手は浦和なんだし。
これだけの観客動員で会社は満足か?
それもチームを維持していく上では大切なことかもしれないけれど、
それよりももっと大切にしなければいけないものがあるんじゃないのかな?
…と何もわからないなりに感じた。



個人的には小瀬と何ら変わらない気持ちで臨んだし、
もちろん相手が浦和だろうと倒しに行く気で
選手たちを信じて最後まで尽くしたつもり…。
でも全然足りなかったんだろう。



浦和には個人のレベルの違いを見せつけられた。
逆に甲府はチャンスをミスでことごとく潰してしまっていた感じ。


前半で3点差をつけられ、
克哉のボレーが反撃の狼煙かと思われたんだが…。


選手たちが
「まだ終わっちゃいねぇぞ!」
と追加点、同点、そして逆転といける雰囲気が作れればよかったんだけど。


その後追加点で止めを指されゲームセット。



時間がわからなかったから
「え?もう終わり!?」
という感じだった。
なんかあっけなかったなぁ。
というか、
もっとやりたかった。
逆転勝ちするまで。


試合終了後、CLの言葉が胸に沁みた。

俺ももうこれ以上あんな試合は観たくない。
その為にはもっと頑張らないと。
選手たちと共に。
選手たちと俺たちは一心同体なんだから。



何書いていいかよくわからなくなってきたから終わりにするか。


次は勝とう!!


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


20070815-2.jpg 20070815-7.jpg

2007 Jリーグ ディビジョン1 第20節 対横浜FC
試合開始日時 8/15(水) 19:03 天候 晴
試合会場 三ツ沢球技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 5606人 気温/湿度/風 29.1℃/71%/弱風
20070815-11.jpg20070815-9.jpg 20070815-10.jpg
20070815-12.jpg



真夏のナイター。


投げた!

打った!

走った!

守った!

勝った!

そしてみんなで笑った!!


そんな楽しい夜でした。



久しぶりに味わえたアウェイでの勝利。
しかも須藤の2ゴール。
何も言うことはありません。
個人的な反省点はとりあえず置いといて…。


みんな愛してるぜぃ!!



試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


少し動画をUPしました
よかったら覗いてみてください。

テーマ:♂Hinchadas。 - ジャンル:スポーツ


2007 Jリーグ ディビジョン1 第19節 対鹿島
試合開始日時 8/12(日) 18:34 天候 晴
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 14316人 気温/湿度/風 28.8℃/58%/弱風


試合前にスタジアムの外周をフラフラしていたら
憧れの石河茉美(YBSアナウンサー)に遭遇。
生放送に向けてリハーサル中のようで、とても
“声をかけて一緒に写真”
という雰囲気ではなかったので結局接触は断念、残念。
近くからこっそり写メってゆーのもなんかキモイし…。
今考えればこれから先、
あんな近くで石河茉美に逢えるなんてないかもしれないから
少し勇気を振り絞ればよかったかな…( ̄∇ ̄;)

以外に背が高くて少しイメージと違ってた。
でも、
コスプレは可愛かった…。
(友人には“意外とふつーっぽい()が好きなんだね”と言われたが…)

…と、こんなオヤヂのエロ話はおいといて。


そんな石河茉美に(うつつ)を抜かしていたからかどうかわからないけど、
試合は完封負け。
夢ではなく過酷な現実を見せ付けられたな。
せっかく羽地が出たのによく覚えていないし…。
何よりも、
同じ相手に2度負けて悔しいはずが、
悔しさがそれほど込み上げてこなかったことが問題。
なんで最近こんな淡白なモチベーションなんだろう…。


とにかく気持ちを切り替えて次だ次!!


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


2002_04160001.jpg
2007 JOMOオールスターサッカー J-WEST vs J-EAST(エコパ)


Jリーグ中断開け前の真夏の夜の祭典、JOMOオールスターサッカー。
とりあえず今回はただサッカーを楽しむためだけに行ってきました。

メインスタンドからビール片手にのんびり観戦。
なんか、
こんな観戦久しぶりだな…。


2002_04160003.jpg
試合前にはマスコットたちのアトラクションもあったり。
(“師匠”はしっかり笑いをとっておられましたね。流石です)


2002_04160005.jpg2002_04160007.jpg
試合自体はどっちを応援するでもなくただのんびりと観戦。
要所要所で遊び心も忘れない普段では魅せないようなプレーもあったり。
(“隊長”はしっかりとおいしいところを持っていってましたね。流石です)


それにしてもG大阪のサポは楽しみ方を知っているというか、
“祭り”と“真剣勝負”を割り切って
ものすごく盛り上げて自分たちも楽しんでた。
まぁリーグ戦での順位とか、
そういう余裕みたいなものもあるのかもしれないけど。
俺はそういうところ、
けっこう乗り切れないし、祭りを楽しみきれない、楽しみ方がわからない。
基本的に祭りは苦手かも…。
(残念ながら、ラテンの血は流れていない模様)


でも、
行き返りの車中でも楽しかったし、
自分なりにはリフレッシュ出来た感じ。

でも、正直来年からはTV観戦でいいかな…( ̄∇ ̄;)


2002_04160009.jpg2002_04160008.jpg2002_04160010.jpg

試合結果はこちら

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




