Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



いよいよ韓国でのキャンプを終え帰国

待ってたぜぃ!

俺も中断開けに向けて何か出来るかなぁ…。


テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


07.07.28 19:35キックオフ
インドネシア・パレンバン
AFCアジアカップ2007 3位決定戦
日本代表 対 韓国代表


とても残念な結果に終わってしまいましたね。
あえて何も言うことはありません。
結果が全てを物語っていますから。
そしてなにより、
一番悔しい思いをしているのは選手たち本人でしょうから。


僕たちサポーターは
現地で選手たちと戦えないのなら
画面を通して試合の行方と結果を見守るしかありません。


最終目標までまだまだ道のりは長く険しいですが
日本代表のレベルアップを願いながら
Jリーグ、日本代表を問わず、
可能な限りスタジアムに足を運び
選手たちの力になれればと思う今日この頃です。
(残念ながら甲府には代表選手はいませんけどね…)


試合結果はこちら

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


07.07.25 20:20キックオフ
ベトナム・ハノイ
AFCアジアカップ2007 準決勝
日本代表 対 サウジアラビア代表


やられましたね…(;´Д`)=3


またもやセットプレーからの失点。
しかしすぐに中澤気迫のヘッドで同点。


後半開始早々
サイドを崩され簡単にクロスをあげさせてしまい、
中央ドンピシャで合わされ2失点目。
その後阿部気迫のボレーでまたしても同点。

キタよ、キタ。
いけるよ日本!!


しかし、
相手の個人技で3失点目。
残念ながら巧かった…。


その後は後半ロスタイムに日本が同点に追いつき、
延長でも決着つかずにPKで辛くも勝利。
…とはいかず。


最後の数分間、
日本はもう少し集中できなかったのかなぁ…。

終了間際、
相手がなんとなくあたふたしている時間帯に
日本もミスから奪い返されたり、
最後の精度が悪かったり…。

もったいなかったなぁ。


まぁ、
結果は結果なので仕方ないです。
それ以上でもそれ以下でもない。


次は韓国と3位決定戦ですね。

なのに正直テンション&モチベーションはあがらず。


負け組の戯言でした。
以上。


試合結果はこちら


そろそろの試合が待ち遠しい…。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


07.07.21 17:20キックオフ
ベトナム・ハノイ
AFCアジアカップ2007 準々決勝
日本代表 対 オーストラリア代表


またもやセットプレーから失点してしまいましたが、
その後高原の素晴らしいシュートで追いつき延長戦。

延長戦での死闘でも決着がつかず、試合の行方はPK戦へ。

そーです、
またの夏がやってきました。

思い起こせば3年前。
もうダメだと誰もがあきらめかけていたなか、
彼だけは違いました。

まさかの日本2連続PK失敗。
前代未聞のエンド変更。
そして神、降臨。

あのPK戦がなければ、
日本の連覇はなかったわけで。


負けてしまえばその場で全てが終わる。
相手はWCで辛酸を舐めさせられたオーストラリア。
全ての思いを能活に込めて、
固唾を呑んでTVを見守る。


そして神、降臨再び。

1本目、2本目を気迫で弾き返し、
日本は断然有利に。
彼のコメントどおり、
追い込まれれば追い込まれるほど力が発揮される模様。
頼むからリーグ戦ではその力を是非封印してほしい( ̄∇ ̄;)

その後、
ここで決めれば終わり
という場面で高原痛恨のミス…Σ( ̄ロ ̄lll) 
中澤も外せばサドンデスにもつれこみそうな雰囲気でしたが、
中澤はこれを落ち着いて決めて日本が辛くも次のステージへ。


本当は因縁の相手にリベンジして次に行ってほしかったけど…。
贅沢は言えません。


さあ、
次行ってみよう!!


試合結果はこちら

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


いや、タイトルに特に意味はなく…。
響きだけです。

俺が甲府から少し遠ざかっている間に
長谷川ジョジマール
移籍してたんですね。
期限付きらしいので、
早く甲府に帰ってきてね。

そして徳島から羽地選手加入
なんだか大きく動いていますね。

長谷川と羽地はトレード…?

とにかく
本人たちがステップアップのために選んだことだから
頑張ってほしいな…。

他人の心配してる場合じゃなかったな、俺。


♪はーせーがーわーたーろーう
ラーララララーラーラー


♪ジョージマール ジョージマール
ラーラーラー

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


07.07.16 17:20キックオフ
ベトナム・ハノイ
AFCアジアカップ2007 グループB
日本代表 対 ベトナム代表

開始早々、CKからのオウンゴールでちょっと嫌な予感がしたけど…。
その後は4点を重ね危なげなく首位通過。

特に遠藤→中村(俊)のゴールは見事だったなぁ。
相手のレベルからすれば当然なんですかね。

とにかくおめでとうございます。
なんて言ってらんないな。
本番はこれから。

先ずは“サッカルー”とかいうやつらですよ。
あの忌まわしい記憶を振り払え!
絶対リベンジだ!!


試合結果はこちら

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


須藤の2ゴールもむなしく
延長で敗れてしまった…。

俺は何も出来なかったよ。
何も。

どういう結果になるにしても
現地で見届けたかったなぁ。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


えー、
明日行かれる皆さんに
全てを託します。

えぇ、
不本意ながら
丸投げです…。

どうか勝ちますように!!

07.07.13 20:35キックオフ
ベトナム・ハノイ
AFCアジアカップ2007 グループB
日本代表 対 UAE代表


3点とって安心したんですかね。
高温多湿の中、
最後までやりきるのは相当つらいんでしょうけど…。

失点したことよりも、
その後取り返しにいかなかった(いけなかった)ことがかなり不満。

相手も最後は諦めてボールとりに来ないし、
日本も安全圏でボールキープを決め込むし…。

最後はかなりつまらなかったなぁ。

まぁ、
感じ方は人それぞれでしょうから。
でも。
「何言ってんの?
点差もあるし、無理に攻め込んで不用意な失点をするよりも
あの時間帯、ボールキープはセオリーでしょ?」
って言われても俺は納得できないなぁ。

まぁ、
現地に行けない負け組の遠吠えはこの辺で。


試合結果はこちら

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


07.07.09 17:20キックオフ
ベトナム・ハノイ
AFCアジアカップ2007 グループB
日本代表 対 カタール代表


まぁ、観たまんまなのであえて書くこともないのだけれど。

高原はクルクルと回っておられましたね。

そしてインタビューでご立腹でしたね…。

『俺がせっかく点取ったのにヽ(`Д´)ノ』
って感じですかね。

いや、まさか…ねぇ( ̄∇ ̄;)

あくまでも推測ですよ、推測。


それにしてもオシムさん、
インタビュアーにキレるのはお門違いかと…(;´∀`)

試合結果はこちら


コパ・アメリカのほうがおもしろくね?

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


2002_03190002.jpg
2007 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 準々決勝第1戦 対川崎
試合開始日時 7/7(土) 18:30 天候 曇
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 11187人 気温/湿度/風 25.6℃/62%/弱風


七夕の夜。

須藤のハットトリック。

輝く夜空。



それだけで充分だよ。

ただそれだけで…。

他には何もいらないさ。
 


試合結果はこちら

2007-6-30-11.jpg

2007 Jリーグ ディビジョン1 第18節 対名古屋
試合開始日時 6/30(土) 13:03 天候
試合会場 瑞穂陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 10264人 気温/湿度/風 32.5℃/45%/弱風


結局“あんかけパスタ”は試しませんでしたが…。


何はともあれアウェイで勝ち点1。
良いんだか悪いんだか…。


審判に対しても思うところは大いにありますが、
言ったところで判定が覆るわけでもなく
ましてや試合結果が変わるわけでもないのであえて言いませんが…。
でも、
茂原の件が影響しているのなら納得いかないなぁ。
ライン完全にわってたぞコノヤロー!!((怒´∀`))


寝不足+酷暑のせいで
充分に力が発揮出来ないまま終わってしまった。
試合内容もほとんど覚えていない。
ボーっとしていて…。
頼むから夏場の昼間に試合をしないでください(´-ω-`)
選手たちも辛かろうに。


やはりコレに手を出すしかないな…( ̄∇ ̄;)


リーグ戦はここで中断。
後半の巻き返しのため
ケガの選手の復調、選手の補強etc…
期待しています。


試合結果はこちら

※帰りの車内で助手席だったのにも関わらず眠ってしまってすみません。
 本当に俺なんか死ねばいいのに…。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




