Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



Bocaのサポーター。
たまらないなぁ、この雰囲気( ´∀`)


~Boca Juniors - 2006 - Estrada~



~Boca Juniors - 2006 - Estrada~



あ、この曲短調だったんだ…。
ず~っと長調で歌ってた( ̄∇ ̄;)
~Boca Juniors - 2006 - Estrada~



なにげにこの曲好きだなぁ・:+*(〃▽人)*+:・
~Boca Juniors - 2006 - Estrada~



~Boca Juniors - 2006 - Estrada~



~Boca Juniors - Estrada - Campeon RECOPA 2006~



~Boca Juniors - Estrada - Campeon RECOPA 2006 2~



甲府でもお世話になってます。
俺たちは情熱そして甲府
 誰にも止められないこの気持ち
 歌い続けるどんなときでも
 雨の日も風の日も
 ダレダレオー ダレダレオー 
 ダレダレオー ダレダレオー
~Boca Juniors - La 12~


テーマ:♂Hinchadas。 - ジャンル:スポーツ


アルゼンチンのサポーター。
文化の違いですかね。
さすがというか、根本的に違う。
正直うらやましい。
最近サポーターも気になる今日この頃。


曲がカッコよかったので遂。
~Homenaje a las hinchadas argentinas~



この曲は甲府でも歌ってますね。
~Homenaje a las hinchadas argentinas 2~



~Ranking de hinchadas~


それにしても本当に凄いなぁ。
チーム愛をひしひしと感じるよ。

※もっと観たい方はこちらの“hinchadas”部分をドラッグすると、
右側のちゃんねるYouTube。に他の画像もたくさん出るので
よろしかったらどうぞ。

テーマ:♂Hinchadas。 - ジャンル:スポーツ


キリンカップの代表メンバーが発表されましたね。

ま、今回は行かないので
たまには温~く(代表のゴル裏も温いけど)
TV観戦させてもらいます( ̄∇ ̄;)

の選手が選ばれれば話は別だが。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


2007 Jリーグ ディビジョン1 第13節 対鹿島
試合開始日時 5/26(土) 16:03 天候 晴
試合会場 県立鹿島サッカースタジアム ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 10081人 気温/湿度/風 23.9℃/47%/中風

2002_02050001.jpg
午前8時半、小瀬集合。
若干遅れる人あり、
午前は○○おもいっきり車をぶつける人あり…∑('Д';ノ)ノ
一抹の不安を抱えたまま
いちご狩りには少し遅い、
桃の時期にはまだ早い
そんな季節外れの鹿狩りへ一路鹿島へ。



2002_02050014.jpg2002_02050005.jpg2002_02050006.jpg
2002_02050002.jpg
準備を終えてしばし休憩。
そして腹ごしらえ。
腹が減ってはなんとやら…。



2002_02050017.jpg2002_02050016.jpg
試合開始直前。
ナビスコの狩りは絶対返す!!
そんな意気込みで臨むサポーター。


試合開始後からもちろん守りなどには入らず
攻めに出る甲府。
しかし最後のところで決めきれない。
手こずっている間にフリーキックをヘッドで合わされ
先制をゆるしてしまう…。

後半に入っても甲府のペースで攻撃は続くものの
なかなかゴールをわれず、
逆にカウンターから失点してしまい0-2で試合終了…。


アウェイだからこそ、
そして負けているからこそ
『選手たちに気持ちを伝えたい、選手の力になりたい!』
という想いとは裏腹に途中で力尽きてしまった俺。

試合後に選手たちに向けて歌った
~俺らはここにいる~
悔しさと、自分の不甲斐無さとが入り混じって涙が出てきた。
なんでこいつらのためにもっと頑張れないんだろうっ…て。

力になれないのなら、
バンデーラ外の一観戦者と変わらない…。
いっそのこと戻ってしまおうか(´・ω・`)

それじゃなにも変わらないな。


もう書くこともないな。
そろそろ終わるか…。


2002_02050018.jpg
帰りのSAで『MAX COFFEE』を発見!!
木更津に想いを馳せつつ感動して即買い。しかも2本も( ̄∇ ̄;)
1本はその場で飲み、もう1本はお土産として。(自分への)
ちなみにセクロボの『MAX ROBO』とは無関係。

※一部御本人の強い要望により掲載できない写真があることが残念(;´д`)


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


U-22日本代表候補選出おめでとう!!

まぁ、もともと代表経験のある選手でしたから(っつーかずっと日本代表じゃん)
本人的には“選ばれて当然”かもしれないけど…。

とにかく、
自分の愛するチームから日本代表が選ばれるのってかなりうれしいし
今まで以上に日本代表も身近になった感じかな。

ところで甲府から日本代表が選ばれるのって
初めてですか?


そーいえば
増嶋の歌ってないな…( ̄∇ ̄;)

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


2007 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第6節 対鹿島
試合開始日時 5/23(水) 19:00 天候 晴
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 8844人 気温/湿度/風 21.1℃/60%/弱風


仕事終わりで駆けつけようと思っていたのに…。
仕事が終わらずに行けませんでした。
自分の腕の悪さに嫌悪感。


現地組の方に聞いたら、
なんか自滅っぽい感じだったそうで。

またかよ…。

しかもDJ JIROが(あえて“さん”はつけませんが)
空気を読めないおバカな発言をまたしたそうで…。

とにかくホームなのに現地に行けなかった負け組としては
コメントは差し控えますが…。


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府。 - ジャンル:スポーツ


2007 Jリーグ ディビジョン1 第12節 対清水
試合開始日時 5/19(土) 19:04 天候 曇
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 12422人 気温/湿度/風 19.9℃/30%/中風


まぁ、確かに甲府側からすれば因縁の相手かな。
去年はサテライトも含め、清水からは一勝もあげていませんから…。

あ、
ちなみに富士山は山梨のものです( ̄∇ ̄;)


内容的にはキックオフのホイッスルから終了のホイッスルまで
よく闘っていたと思います。
甲府が得意とする狭いところでのパス回しはもちろん、
サイドチェンジからの崩しなどで再三チャンスをつくり清水ゴールを脅かし続けたものの、
(茂原、藤田、克哉らの調子も悪くはなかったし、
新が帰ってきたことでもっとかき回せた感はあったんだけど)
最後のところを相手DF、GKに阻まれ
または自らのシュート精度の悪さから無得点に終わるという
なんとももったいない試合でした…。

そうはいっても最後に集中力を欠き失点!
…という最悪の事態がなかったのはよしなのかな。
特に増嶋はフェルナンジーニョにことごとく仕事をさせていませんでした。
本当に凄いよ、増嶋。


う~ん、やっぱり勝てた試合だったよなぁ…。
現場での印象でも
試合を支配していたのは完全に甲府だったし。
己の不甲斐無さも手伝って
なんともやりきれない気持ちだな。


応援に関しては、前節あんなこともあり
みんなひとりひとりが
『あと40%から50%上げていこう』
『絶対負けるな』
ということだったのに、
前日からの体調管理不行届きによる体調不良と
悔やんでも悔やみきれないミスを犯してしまいました…。
俺なんか死ねばいいのに。
周りのみんなにも迷惑がかかるし、
自分の体調も管理できない奴がチームの力になんかなれるかよ!!


…と自分を戒めつつ
ナビスコ鹿島戦に臨む所存です。
仕事の加減でかなり微妙ですが。
なんとか帰らせてもらえるよう頑張ります。


試合結果はこちら

※一部大木監督のコメントをお借りしました。
パクリではなくオマージュです( ̄∇ ̄;)

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


DSCF0005.jpgDSCF0003.jpgDSCF0001.jpg
2007 Jリーグ ディビジョン1 第11節 対川崎
試合開始日時 5/13(日) 14:04 天候 晴
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 12686人 気温/湿度/風 26.5℃/19%/中風


今日ははっきり言ってあまり書きたくありません。
試合内容についてもあまり振り返りたくありません。


開始3分。
CKから増嶋がゴールネットを揺らし、
甲府が先制。
DSCF0007.jpg


しかしその後、
何でもないように見えたところでのミスによる失点も絡み3失点…。

それでも今の甲府なら何とかするだろうと
以前の反省も踏まえて最後まで諦めず声を送り続けたんだけど…。


試合終了後にサポーターに挨拶に来た選手の中には笑ってる奴もいた。
それにはとてもガッカリ。

俺たちサポーターがどんな想いで声を嗄らしながら応援しているのかわかってないのかな…。
その前に俺たちも、
負けた試合でヘラヘラサポーターに挨拶に来るような応援しか
出来てないってことか…。

CLも言ってたけど、
もっと出来るはず。
一人一人がもう少しづつ頑張れば、
いや、もっと頑張れば必ず変わるはず。
そう信じて
次からも頑張ります。


試合後は皆さんと『Blue cafe』へ。
外観もスッキリとオシャレで、
店内は白を基調とした明るく爽やかな感じでした。
皆さんも是非足を運んでくださいね。
詳細は今度御本人の了解を得た上で紹介したいと思います。

そこで観たマラドーナのDVDは凄かった。
サポーターも凄かったなぁ。
ああなりてぇ!!
って正直思いました。


なんだか今日はいろいろと考えちゃって、
なんだかまとまりがないな。
(いつもか)
なのでこの辺で。

 
そーいえば、
『三ちゃん軍団』
は解散ですって?
え?まだ?

…そーですか。
もうしばらく頑張ってください(´∀`)


試合結果はこちら



追伸。
風が強く♂旗が揚げられなかったのが残念。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


最近HINCHASのホムペに寄ってなかったんで知らなかったんですが、
新曲がアップされてました。

ゴール裏に来られる方はもうご存知かと思いますが、
一応リンクはらせてもらいます。

新曲はこちらです。

一人でも多くの人が覚えて
みんなで選手たちを力強くサポートしていきましょう!!

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


2007 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第5節 対新潟
試合開始日時 5/9(水) 19:02 天候 曇
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 7641人 気温/湿度/風 23.4℃/43%/弱風


仕事が終わって(終わらせて)小瀬へ駆けつけると、
クラサポ会員証が無いことに気づき
あわてて『ゴール裏1枚!!』
が今年もう2度目な件はさておき、
駐車場からスタジアムの間だけで早くも汗だくになりながら
中心地へと紛れていった僕です。

どーも。


スタジアム内に入った時はすでに前半はキックオフしており
周りに迷惑をかけつつ混ざったんですが、
正直テンションが…。

メンバーがわかるのにも少し時間がかかり(正直わかってなかったかも)
イマイチ乗り切れず。

それでも遅れを取り戻そうと頑張ったつもりだったんですが…。


試合は引き分け。
負けなかったけど勝てなかった。
しかもスコアレス。
なんか疲れだけが残った感じです。

それでも現在グループ首位。
次の鹿島戦にすべてがかかっています。


まぁその前に、
川崎戦ですね。
では、また日曜日に。




試合後みなさんでどこかへ行かれたようですが、
残念ながら参加できませんでした。
本当は試合後にみんなでそういった時間を過ごすことは
とても大切だとは思うのですが…。

次の日の仕事にひびくのにビビって
行くの諦めちゃいました。
そしてこうやってブログ書いてるし…。

みなさんも普通に仕事してるんですよね、当たり前ですが。
まだまだ甘ちゃんだ、俺。


でも、明日健康診断だった…。
夜9時以降飲食禁止( ̄▼ ̄|||)
腹減ったぁ。


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


2007 Jリーグ ディビジョン1 第10節 対新潟
試合開始日時 5/6(日) 14:04 天候 雨
試合会場 東北電力ビッグスワンスタジアム ピッチ状態 全面良芝/水含み
入場者数 39507人 気温/湿度/風 17.1℃/73%/弱


こっそりと参加することができなかった負け組です。
どーも。

何の呪いですか?
白鳥の湖じゃあるまいし…。
あのスタジアムは何かあるんですかね、本当に…( ´△`)


前半の茂原のゴールは凄かったのに。

阿部の退場で流れが変わってしまったんですかね。
問題のジャッジに関しては、
VTR観ると相手選手のダイブのように見えなくもないなぁ…。

それにしても後半の3失点。
これに尽きますね。

はい。
現地へ行っていない負け組なんで
何も言えません…。


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


index03.jpg

うひょひょひょひょ!!

…て
あっ。
間違えた( ̄∀ ̄)


20070504121241.jpg20070504120959.jpg
2007 Jリーグ ディビジョン1 第9節 対横浜FC
試合開始日時 5/3(木祝) 14:04 天候 晴
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 16279人 気温/湿度/風 24.1℃/28%/中風


俺にとっては始まったばかりですが世間的にはGW真っ只中ですね!!

というわけで
KINGカズをはじめ、
どこもかしこも渋滞の中、遠路はるばる甲府まで来たのに
負け組になってしまった横浜FCの方々には悪いですが…


俺たちが勝ち組!

俺たちがだ!!
20070504121114.jpg20070504121452.jpg20070504121711.jpg



まだ5月だというのに予想以上に気温が高く、
熱中症になりかけて途中体調がおかしくなる俺とは対照的に
チームは右肩上がりです。
三連単。
いや、三連勝( ̄∇ ̄;)
え、暫定一桁順位ですか?
そーですか(⌒∇⌒)


試合開始直前に体調不良の選手に代わって送り込まれてきたKINGカズ。
てっきりGW中にKINGカズをひと目見ようと集まった
山梨県民へのサービスかと思った…( ̄∇ ̄;)


甲府は前半から試合終了まで終始試合を支配してましたね。
危なかったのは前半のドラゴンヘッドぐらいだったかな…?

前半は相手陣内でよく観えなかったけど、
VTRで観たらものすごくいいサッカーしてるなぁ、改めて。
狭いところでのパス交換に磨きがかかってきた感じ。


得点は後半18分に
藤田のクロスに合わせた増嶋のゴールのみ。
この試合内容でセットプレーからの得点だけってのは寂しい気もするけど…。
そうは言っても、
勝ったからいーんです!!


怪我から復帰し途中交代で出場した宇留野。
さすがにそのスピードは健在でした。
復帰後ゴールかと思われたシーンもあったけど、
おしかったなぁ…。

林、増嶋もガンガンゴールに絡んでいってたし、
克哉、藤田、茂原あたりが絡むとものすごく楽しいサッカーになる。
これぞ“甲府のサッカー”って感じで。

残念ながら、
今日も俺にとっての須藤ゴールはお預け。
いつになったら拝めるのやら…。


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




