Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



2007 Jリーグ ディビジョン1 第8節 対大宮
試合開始日時 4/28(土) 16:00 天候 曇
試合会場 さいたま市浦和駒場スタジアム ピッチ状態 全面良芝/水含み
入場者数 6628人 気温/湿度/風 13.6℃/60%/


せっかくの休日を、
近くの公園でバーベキューという楽しい悲しい過ごし方で
お腹いっぱいだった負け組です。
ハイ…。
俺なんか死ねばいいのに( ̄∇ ̄;)


貧乏なのでスカパーにも入れず、
駒場に行けないうえに放送がないという罰ゲーム。
それでも、
ケータイに送られてくる速報メールに(;´Д`)ハァハァしながら試合終了を待つ俺。
静かにガッツポーズ。
映像は時間差でJリーグタイムのみ。


あぁ…。
俺の行けない時に限って得点を決める“俺たちの須藤”…。

そして、
めったに見ることのできないという
林選手の貴重なゴールシーン


なんてついていないんだろう、俺…▄█▀█●


現地へ行かれた勝ち組の方々、
悪天候の中お疲れ様でした。
次は参戦できます。
がんばります。


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


2002_01010001.jpg2002_01010002.jpg 2002_01010003.jpg
2007 Jリーグ ディビジョン1 第7節 対
試合開始日時 4/21(土) 18:34 天候 曇
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 11437人 気温/湿度/風 18.8℃/54%/弱風


いやぁ、2度あることは何度でも。
今回ばかりは勝ち組になれたわたくしです、どうも。
今回は審判もしっかりと味方につけたようで…。
“小瀬名物”の停電(めったに見れません)はありませんでしたが( ̄∇ ̄;)



前半33分に先制点を許すも
その5分後にキャプテン克哉が取り返し、
前半はそのまま折り返す。

2002_01010004.jpg
ハーフタイム。





後半、甲府はかなり攻め込んでいたのに
なかなか得点に結びつかず…。

そして、途中交代の菅沼→フランサ→
これまた後半途中交代の李忠成としっかり仕事をされ突き放される…。


しかし今日の甲府違いましたよ。


こちらも負けじと後半途中交代の保坂がまずはヘッドで1点。
こうなると止められないのが
甲府の選手たちとサポーター。
その2分後に須藤の落としを保坂が流し込みついに逆転!!
またまた劇的な逆転勝利。
途中柏の選手の退場などもあったけど、
とにかく勝ちは勝ちです。
今日は途中で気持ちが折れることなく
最後まで勝利を信じてみんなと闘えたと思います。
それが勝利に繋がったのならそれは嬉しいこと。
まぁ、勝ったから言えることだし、
もっと頑張らなくちゃいけないんだけど…。


これでJ2昇格組との小瀬連戦は2勝。
あと1勝、横浜FCの取りこぼしがないように。


とにかく、
ありがとう小瀬劇場。
2002_01010006.jpg2002_01010007.jpg2002_01010012.jpg

試合結果はこちら


※前半負傷退場した石川直樹選手、大丈夫かな…。
チーム関係なくちょっと心配。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


まずは、最終予選出場おめでとうございます。

水野の豪快ミドルと本田(圭)のごっつぁんゴールで
前半2-0で折り返したまではよかったのに…。

後半は日本の足が止まった感じで
終始シリアペース。
全くダメでしたね…。

まぁ、時差ボケやらなにやら、
敵は相手チームだけじゃなくいろんなところに潜んでそうです。

現地に行ってない負け組は
このへんで引っ込みますか…。

大分でJFA・Jリーグ特別指定選手だった神崎大輔選手甲府に加入

背番号は38
(写真では11着けてますが…)

どんな選手か楽しみです。

2007 Jリーグ ディビジョン1 第6節 対広島
試合開始日時 4/14(土) 14:04 天候 晴
試合会場 広島ビッグアーチ ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 7181人 気温/湿度/風 19.3℃/40%/弱


完全に息の根を止めるまでにはいきませんでしたが…。
あともう少しで完全に止めを刺せたのに( ̄~ ̄;)
そういう甲府も最後の最後まで苦しめられたんですけどね。

まぁ、チームが引き分けても俺は負け組なんで
とやかくは言えません。


ウェズレイ、佐藤寿人の巧さにやられましたが、
茂原の超絶技巧的ビューティフルゴールで追いつき、
前半を折り返す。
あのシュートは現地で見たかった…。


後半開始直後、
負傷したはずのウェズレイのCKが直接ゴールイン。
マジですか…; ̄ロ ̄)!!
(事故だな、事故)

それでもゴール前でのこぼれ球に反応し
またも茂原がゴールネットを揺らす。
(須藤の肩でのアシストでしたね、すんません)


試合は結局2-2の引き分け。
でしたが、内容的には凄かったな。

勝ちはしなかったものの
相当なところまで追い詰めたし、
逆に後半はかなり追い込まれ、
最後の最後のキワドイところ(駒野のミドル)も
何とか気迫で乗り切った感じ。

TVであれだけハラハラドキドキさせられたんだから、
現地の方たちはさぞや肝を冷やされたことでしょう…。


いつも得点シーンしか振り返りませんが、
いつもそれ以外のところで選手たちは身体を張って
頑張っているわけで…。

今日は2ゴールの茂原はもちろん、
阿部のスーパーセーブ、
増嶋の頑張りも光ってました。
(もちろん他の選手も頑張ってましたが。
全員、力の限り、最後まで)

とにかくお疲れ様でした。
現地組の方、
道中長いですが
気をつけて帰ってきてください。


いつも大木監督が言っていますが、
次の試合が大切です。
次ですよ、次。


ヽ(゚Д゚)ノ

♪おぉー茂原


おーおおぉおーおぉおぉー

茂原オレ!!


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


2007 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第4節 対新潟
試合開始日時 4/11(水) 19:00 天候 晴
試合会場 東北電力ビッグスワンスタジアム ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 22203人 気温/湿度/風 10.3℃/43%無風/


平日、しかも新潟。
いつものとおり、負け組です。
ハイ。
(平日だとか、遠いとか、理由にならないよなぁ…。
平日で遠いからって考えてる時点で既に負けてるよ)


試合も新潟に負けてしまったようで…(;´д`)
特に苦手意識はないとは思うけど、
なんだか勝てないよな、新潟には。


次の広島戦、そして大宮戦も
すでに不参戦が決定的なので、
ストレスが溜まる一方ですヽ(`Д´)ノ


試合結果はこちら

index03.jpg

うひゃひゃひゃひゃ!!

…って
あっ。
間違えた( ̄∇ ̄;)


NEC_0129.jpg
NEC_01301.jpgNEC_01312.jpg
NEC_01333.jpgNEC_0135.jpg
ヤマナシ春の信玄公祭りin小瀬。
2007 Jリーグ ディビジョン1 第5節 対神戸
試合開始日時 4/7(土) 13:01 天候 曇
試合会場 小瀬スポーツ公園陸上競技場 ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 8373人 気温/湿度/風 17.4℃/28%/弱風


ついに勝ちましたよ!
逆転に次ぐ逆転で!!
しかも後半ロスタイム!!!

やはり最後まで諦めちゃいけないんですよ、何事も。


試合内容はあまり覚えていないです。
いつもですけど…。


藤田のFKで先制したものの、
ミスからの失点、さらには
その後集中力が切れて立て続けに失点し、
前半を1-2で折り返し、
後半早々にも追加点を許し1-3になった時点で
正直終わったと思った…。

そんな中
甲府の勝利を信じて歌い続ける甲府サポーター。
茂原のヘッドで1点差に詰め寄り、
さらに期待が高まる。

そして茂原のミドルで同点に追いつくと
さらに送る声にも力が入る。

そして後半ロスタイム。

最悪引き分けかな…と諦めかけた。
そんな時だった。
増嶋のクロスから
途中交代保坂のドンピシャのヘッドが炸裂。
ついに逆転に成功し勝利をおさめた甲府。


チームは勝利したものの、
俺は試合中選手たちを信じきれず
最後まで力をだしきれなかった。

なので、俺は今回の勝利には
何一つ貢献していません。

俺たち(俺だけか)が信じなくて
誰が信じるってゆーんだよ、俺。


まぁ、自分の反省は置いといて
とにかく勝つことはいいことです。
相手がどこであろうとね。


P.S.
サッカーわかってなくてすみません(;´д`)
もっと勉強します。

試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


2007 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第3節 対鹿島
試合開始日時 4/4(水) 19:00 天候 雨
試合会場 カシマスタジアム ピッチ状態 全面良芝/乾燥
入場者数 4376人 気温/湿度/風 9.5℃/59%/中風


やりましたね!!
しかもほぼベストメンバーの鹿島相手に。
しかもD組首位ですよ。
俺は仕事で現地に行けなかった負け組ですけどぉ…( ̄∇ ̄;)

須藤(おとこ)だな。

甲府は決して悪いサッカーをしているわけじゃないんだよなぁ。
この勝利が、
リーグ戦初勝利、さらには
その後の試合にも影響を与えてくれることを
祈ってますよ。

是非次節、
ホーム小瀬での1勝を!!

須藤 オォ須藤ォ

俺たちの須藤ォ!!


試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




