Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



2007ヴァンフォーレ甲府キックオフパーティーが、
2007年2月25日(日)14:30より開催されますね。

チケットはこちらから購入できます。

それにしても、シーズンチケットのAA指定大人と同じ値段とは。
かなりいい値段ですな…( ̄∇ ̄;)

その後のリーグ戦を見据えて
ここは無駄な出費は避けるべきか。
(何を無駄とするかだけど…)

パーティーに出てアウェイ行けなかったら(しかも資金面で)
バカだしなぁ…。
こういうのはお金持ちのサポの方に行って貰って、
俺みたいな貧乏サポは
何とかアウェイに行けるよう頑張りますか( ゚∀゚)

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


甲府は無事1次キャンプを終了

そしてアルベルトがチームに合流


2月3日(土)にはJ-STEPと練習試合。
2月3日(土)は残念ながら行けないけど…。

さらに2月5日(月)からは宮崎キャンプも始まる。


ジョジマールやアルベルトに期待しないわけじゃないけど、
できれば外国人FWに頼るのではなく、
日本人選手も存在感を示してほしい。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


予想どうりというか、
期待どうりというか、
とにかく甲府のキャプテンが決定した。

まぁ、彼しかいないよな。

チームキャプテンは克哉、
ムードメーカーは茂原で、
ガンガン突き進んでほしい。

あ、もちろん藤田もね( ̄∇ ̄;)

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


2007シーズンの日程が発表された。

全試合制覇を目標にしていたが、
既にちょっと無理っぽい…(´・ω・`)

出来るだけ頑張るけど…(;´д`)

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


甲府から新しいメールが来た。

アルベルト選手が1月25日に来日するらしい。
20070122192211.jpg
じゃ、キャンプで見かけたこの選手は誰だ…( ̄∇ ̄;)?

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


午後になってからは場所を移動し、
少し広めのピッチへ。

20070122192211.jpg20070122190517.jpg
悠々とアルベルト登場?[どうやら違ったようだ。いったい誰…( ̄∇ ̄;)?]
デカ!!
近くにいた子供たちはしきりに
「あ、バレーだ!!」
って叫んでた…( ̄∇ ̄;)
その後選手たちが続々と集合。
ストレッチで身体をほぐしてゆく…。


20070122193329.jpg20070122193414.jpg
一方こちら側では克哉が独りで黙々と壁にパスを始める。
そのうち鈴木健太も加わる。
Let's Dance!&Dance!! Enjoy Play!!!


20070122200343.jpg20070122200411.jpg20070122200459.jpg

20070122200532.jpg20070122200628.jpgゴールは選手たち自ら協力して運びます。
えぇ、もちろん!!





20070122202004.jpg20070122202034.jpg20070122202121.jpg
いよいよ本格的な練習に向け、入念なストレッチ。
そんな中、一部の選手たちはボールで遊び始める…。
とても和やか(⌒▽⌒)
そして選手たちが集められ、
いよいよ練習開始。


20070122202828.jpg20070122202856.jpg20070122202956.jpg

20070122203105.jpg20070122203139.jpg
先ずは中央に置かれたボールを4グループで競い合い、いかに相手に3つ揃えさせないで自分たちが先に3つ揃えるかというゲーム。
あちこちで「イェ~イ!!」だの「あ、きたねぇ!!」だの
歓声や怒号が飛び交ってます。
そしてその後、3対1の練習。
新加入の選手たちも必死でボールに喰らいついてゆきます。
そしてしばらくの後、ストレッチ、さらに集合。
次の練習説明です。


20070122204900.jpg20070122204940.jpg20070122205023.jpg
今度は中に2人入り、パス回しとパスカット。
ここらあたりになると、
「さすがだな…」
と思えるプレーが出てくる。
(この写真だとただのパス練習にしか見えないな…( ̄∇ ̄;)あしからず)
終始和やかに進んでいるようで、時折大木監督から厳しい激が飛ぶ!!
それでも選手たちは必死ながら楽しそう。
本当にサッカー大好きなんだなぁ。
そーいえば、この練習見てる最中近くにいた子供が
「くらああぁぁぁぬきぃぃぃ ねぇ…」
って歌ってた( ̄∇ ̄;)
親は、寒いしもう充分見たので
「帰ろう。」と言っていたのだが、この子は
「倉貫にサインもらう~!」
って騒いでた…。
ワザトダロ、ゼッタイ。

もう、バレー一毅
いないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(T0T)


20070122210022.jpg
こちらはやっぱり黙々とボールを取る、そして弾く。
時にはスルー( ̄∇ ̄;)

この後、ピッチを広く使ってのサイド攻撃の練習。
練習の模様は動画で撮ったんだけど、UPできないみたい。
(一番肝心なところなのに…)

20070122220409.jpg20070122220436.jpg
日もとっぷりと暮れ、今日の練習は終了。みんなで輪になってストレッチ。

20070122220625.jpg
と思ったらまだ黙々とボールを取るんです!!

20070122220807.jpg20070122220835.jpg
今度こそみんなで終了。
寒い中遅くまでお疲れ様。

そーいえばジャンボがいなかったな…。


感想はというと、初めての練習見学ということもあり、
かなり参考というか、勉強になった。
そして少し感激。
まぁ普段の練習とキャンプとはまた別物なのかもしれないが…。

あと印象に残っているのは、
どんな練習の時にもチームを盛り上げていたシゲ。
厳しい練習も楽しそうに見えたのは、シゲのおかげかも。
去年のサポーター感謝デーでも感じたのだが、
シーズン途中から参加したにもかかわらず
完全に甲府のムードメーカー的存在。
実際去年のリーグ戦ではその存在をピッチで示していただけに、
練習の段階から、いや、普段の生活からシゲは甲府にとって
なくてはならない存在になっているのではないかな、すでに。

倉貫が去った今、シゲを中心に(俺個人の意見としては)
チームで盛り上がり、まとまっていってほしい。

すべてはJ1制覇のために!!

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


20070121224939.jpg
行ってきましたよ、しぞーか。
今日は午前から清水のJ-STEPで甲府のキャンプを見学。
他の人がブログで書いてるような立派なレポートは出来るはずもなく、
思ったことを適当に…。

20070121225809.jpg
早めに家を出たのに、
どこをどう間違えるのか?
という道の間違えかたで、
到着は練習開始ちょっと過ぎ。



20070121232446.jpg20070121232517.jpg20070121232555.jpg
20070121233206.jpg20070121233248.jpg
練習は既に始まっていて、急いでピッチ横の見学者席へ。
先ずはストレッチ。身体ほぐさないとね(⌒▽⌒)
その後大木監督の合図の下、パス練習が続く…。
20070121233410.jpg 
失敗すると、地獄の罰走( ̄∇ ̄;)






20070121234439.jpg20070121234517.jpg20070121234612.jpg
20070121234634.jpg一方キーパーはピッチの片隅で
黙々とボールをキャッチ。
段々激しさが増してゆく…。
本人たちは真剣そのものだが、
なんだか猫のよう( ̄∇ ̄;)



20070122000135.jpg20070122000308.jpg20070122000345.jpg
そして、
今度は4グループに分かれ、コーンを使ったワンタッチのパス練習。
段々と難易度が高くなってゆく。
「誰が一番巧い?」
としきりに大木監督は選手たちに問いかけていた…。
そんな中、新加入の増嶋にはお褒めの言葉が。
「マス~、ナイスタッチ!!」
ちょっとミスターっぽかったり( ̄∇ ̄;)



20070122001215.jpg20070122001255.jpg20070122001514.jpg
一方キーパーはピッチの片隅で…( ̄∇ ̄;)
まだ黙々とボールをキャッチ。
あ、桜井強襲!!
それを見て心配そうなシゲ。
(あれ、ぜってーいてーよ…)
なんちゃって。(別の写真です)


20070122002323.jpg20070122002354.jpg20070122002425.jpg
一通り練習を終えた選手たちはクールダウンのため軽いランニング。
ここでは選手たちの人間関係もチラホラ。
(アイツとアイツが仲良いんだな、とか、アイツはいつも一人だな、とか。まだ新加入の選手なんかは馴染むのにも時間がかかりそうだけど。まぁ、そんな職場のオバチャン的な視点はいらないんだけど、
意外とそういうのがプレーに出たりして)

そーいえば、山崎と藤田は別メニューで軽いランニングだったな。
あと、鈴木健太郎も…(新加入のほう。鈴木健太と紛らわしいが)
大丈夫かな?


20070122003444.jpg
最後は大木監督の下、ミーティング。
(何を話していたんだろう…)

これで午前の練習は終了。
お疲れ様。

また午後頑張ろう!
という訳で、
その2に続く。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


まぁ、本当は理由なんかない。
強いて言えば、
甲府を愛しているから。

サッカーには人の人生を変える力がある。
俺もサッカーに救われた人間の一人。

これは大袈裟ではなく、
甲府があったからこそ
今の自分がいる。

甲府のサッカーからは数え切れないぐらい力をもらっている。
俺も選手たちの力に少しでもなれれば…。

だから恩返しの意味も込めて
甲府を自分の出来る範囲ではあるが、
精一杯、応援していこうと思う。

共に闘い、共に笑おう、すべては甲府のために!!

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


いよいよ甲府もJ1、2年目の始動。

新しいシーズンキャッチフレーズ
「Decision & Doing ~決断&実行~」
をかかげ、
装いも新たに
2007年をスタートさせた。

そんな今季の選手一覧も発表された。

会見では新加入の選手たちも気合充分のようだし、
俺たちサポーターもそろそろ
正月気分から抜けないとな…。

開幕に向けて気持ちとか、
その他諸々
アゲていかないとね!!

ちなみにこっちのとは
何の関係もなすび( ̄_ ̄)

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


ヴァンフォーレ甲府 
2007シーズンキャッチフレーズが決定!!


さあ、夢を見つけたら、歩き出そう。
―私たちは決断して、実行すればいいのだから・・・―

いい言葉です…(T-T)

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


地域密着でサッカーが県民の生活の一部になるってことは素晴らしい。

やっぱりオラが町のチーム応援出来るのって最高≧(´▽`)≦

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


サボってた訳じゃないけど、
俺が更新していない間に
にもかなり動きがあったようで…。

VF甲府 35人体制で15日始動

増嶋竜也選手の期限付き移籍加入
増嶋選手オフィシャルHP

佐藤優也選手のコンサドーレ札幌への完全移籍

鈴木健太郎選手の加入

筑波大学の大島翼選手の加入

筑波大学の富岡英聖選手の加入

阪南大学の寄井憲選手の加入

大阪体育大学の御厨貴文選手の加入

横浜Fマリノスユースの木村勝太選手の加入

常葉橘高の久野純弥選手の加入

静岡学園高の國吉貴博選手の加入

えっと、はっきり言って手抜きです…( ̄∇ ̄;)
詳しくはこちらでどうぞ。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


年明け早々明るいニュース。
になればいいな…。
新戦力に期待。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


新年あけましておめでとうございます。

今年からこちらのブログでお世話になります。

過去の日記などのUPが大変ですが、
なんとかかたちになるようガンバリマス…。

もともと面倒くさがりなので、
更新はのんびりとやっていこうと
思っています。

よろしくお願いします。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




