Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



20070121003114.jpg
2006 Jユースサハラカップ Dグループ 対水戸
試合開始日時 10月15日(日) 15:10 キックオフ 天候 晴
試合会場 櫛形総合公園陸上競技場 ピッチ状態 良芝/乾燥


サテライトに引き続き、
メインで久々の“観戦”

ユースの試合観るの初めてだった。
しかし、当たり前なのかもしれないけどレベルが高く、
面白いサッカーしてました。

ごめんなさい、名前と顔は一致せず。
っつーか名前知らない…。
ゴール裏はしっかりコールしてたよ。
さすがだ。

甲府は、
フォーメーションこそトップチームと違うものの、
人が目まぐるしく入れ替わり、
中盤を素早くつなぐスピーディーなパスワークと、
サイドを使ったワイドでダイナミックなサッカー。
相手への寄せの速さ、そして玉際での粘り強さ(オフェンス時もディフェンス時も)
カウンター時の攻守の切り替えの速さ
何よりもそれらを可能とする豊富な運動量。
と褒めすぎなくらいよくまとまったチームだった。
ホント、人とボールがよく動いてた。

得点もサイドを突破し中央へ折り返す。
そして見事なヘッド。
また、
カウンターから一気に攻め上がり、数的優位を作りつつ
一人はサイドに流れながらシュートを打つそぶりを見せ、
相手キーパーがつられたところを
中央から駆け上がってきたフリーの味方へ落ち着いて流すなど、
トップチームでもなかなかお目にかかれないようなものだった。
(俺の文の拙さもあるけれど、文章だとあの凄さが伝わらないのが残念)

最後は相手に意地の1点を決められるも、
4-1と快勝。

サポーターそしてゴール裏に集う人間としてはダメだったけど、
おかげでいいもの観れました。
本当に面白い試合だった。
これからも観ている人を釘付けにし虜にして止まない
そんな素敵なサッカーを続けていってほしい。
そして何より自分たちが思いっきりサッカーを楽しんでほしい。
昨日は選手たちからサッカーが好きで好きでたまらない感じが伝わってきた。
数年後の甲府の戦士たち、楽しみに待っているよ。
将来の甲府を支えていくのは君たちだ。

試合を楽しんだの久しぶりだったな。
もちろんゴール裏は格別なんだけど(⌒▽⌒)

試合結果はこちら
20070121003625.jpg
本当によかった。
お疲れ様。

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ


20070119215929.jpg
2006 サテライトリーグ Dグループ 第13日 対名古屋
試合開始日時 10月15日(日) 13:00 キックオフ 天候 晴
試合会場 櫛形総合公園陸上競技場 ピッチ状態 良芝/乾燥
入場者数 1233人 気温/湿度/風 23.8℃/36%/弱風


昨日はサテライトとユースの試合を観に櫛形総合公園陸上競技場へ。
山間に囲まれた長閑なところでした。
昼間は日差しが強く、少し暑かった。

到着がギリギリだったので急いでゴール裏へ。
前日の川崎戦で見かけた顔もチラホラ。

応援し始めて間もなく玉田に決められる。
体調も思わしくなく、声も出ず、飛び跳ねられず、
申し訳ないので後半からメインに移動。
おかげで選手の細かい動きからチーム全体の動きまで、
驚くほどよく観れた。

後半始まってすぐ、岳也のゴールで同点に追いつく。
(ゴールシーンを見逃す…)

そして後半の中盤、
この日キレキレだった石田がドリブルで切れ込んだところを
ペナ内で相手DFが思わずファール。
このPKをジャンボこと鶴見が決めて見事逆転。

しかし、最後まで守りきれない甲府。
終了間際、豊田に同点弾を許す。
(ゴールシーンは記憶に無い…。確かセットプレーだった気が)
そのまま試合終了のホイッスル。

なかなか勝てないなぁ、サテライト。

でもこの日一番輝いていた石田
足元の技術は基より、攻撃に対しての意識の高さが窺える。
(何様のつもりだ、俺…)
今スタメン張れるFWがいないだけに、
ひょっとするとひょっとするかも…。

そんな試合結果はこちら

テーマ:♂ヴァンフォーレ甲府 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




