Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06.06.04 15:00キックオフ(日本時間 22:00)
ドイツ・デュッセルドルフ LTUアレナ
国際親善試合
日本代表 対 マルタ代表


いったい何だったんだろう、昨日の試合。
つまらない内容だった…。
数日前にドイツ相手にいいサッカーをしたチームとは思えないな。
最後の最後にあんな不甲斐無い試合を観せられるとは…(;´д`)
今までも何度同じような試合を観たことか。

内容はご存知の通り。
こちらに詳しく載っているので省きます。

結局、相手が強豪国でも攻撃的にきてくれれば
そこそこいいサッカーは出来るけど、
格下であっても(マルタが格下だったのかはわからないが)
完全に引いて守ってくる相手には手こずるってことだよな、
日本は…。

ここに来てテストマッチの結果に一喜一憂するのもバカらしいが、
かえって今回の結果でよかった気もする。
(そういう俺もドイツ戦の後はかなり楽観視していたが…。反省)
ドイツと引き分けた後、(内容的には良かった。勝てなかったことが問題ではあるが)
マルタに快勝して浮かれるよりは…。

ここでいちサポーターが吠えたところで何も変わらないし、
何よりも選手たちが1番よくわっかっているはず。

監督をはじめ、選手たちが
(得点を決めたFWも外し続けたFWも、他の選手も)
あまりいい内容ではなかったことを自覚しているのが救いではある。
あと数日でどこまで修正しモチベーションをあげてくるか…。

勝つことはもちろんだが、
日本代表には楽しいサッカーを期待する。

公式記録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。