Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。



NEC_0021.jpg

04.12.16  20:00キックオフ
神奈川・横浜国際総合競技場
KIRIN WORLD CHALLENGE 
キリンチャレンジカップ2004 - Go for 2006! -
日本代表 対 ドイツ代表


寒風吹きすさぶ、12月の横浜国際総合競技場。
時期が時期だけに、サンタ仕様のサポーターが目立つ。

対戦相手がドイツということもあって、
ホーム、ゴール裏であるにもかかわらず歓迎ムード。

カーンが現れると、ブーイングどころか拍手と大歓声。
何しにきたんですか、あなた達?
(そういう俺も、開門待ちの時には横国のショップ内に置かれた
カーンの等身大の写真と並んで記念撮影したが・・・苦笑)

試合はドイツの一方的な展開。やりたい放題。
我らが日本代表はいいとこ無し…。
惜しいクロスもあったが、当たり前のようにカーンに弾かれる。

不甲斐無い内容ながら、応援を続けていた時だった。
一瞬スタジアムが水を打った様に静まり返る。
次の瞬間、スタジアムからはどよめきが・・・。

距離はあった。
一瞬、日本が空けた中盤のスペースから
ノーマークのバラックが脚を振りぬく。
蹴られたボールはほぼ無回転で、速く、曲がりながら(?)、
しかも落ちながらゴールネットに吸い込まれていったのだ!!
ただでさえ寒いのに、鳥肌がたった。
さすがにGK取れないよな、あれは・・・。

あんなすごいシュートは、
スタジアム観戦している中でも初めて観た。
まさにワールドクラスのプレー。

代表の結果は残念だったが、
あんなシュート打たれたんじゃなぁ・・・。

頑張れニッポン!!

公式記録はこちら

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2004 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




