Recent entries
2011/05/16 (Mon) 初勝利。
2011/05/15 (Sun) アイシテルコウフ。

Selected category
All entries of this category were displayed below.



スペイン。


決まりましたね。


まぁ、どちらが勝っても初優勝だったんですよね…。


個人的にはオランダ優勝予想だったので残念ですが(笑)



眠気と戦いながら何とかゴールシーンは見たけれど、

ほとんどは夢と現実の間を行ったり来たり。


何のために早寝早起きしたのやら…。



これで寝不足のW杯期間からようやく開放されますね。


またコウフとのボクらの日常が帰ってきます。


そろそろ梅雨が明けそうです。



中断明けから、

熱くなりますね。


ボクはいきなり一回お休みです。


こんなヘナチョコは放っておいて、

大分で大暴れしてきてくださいね。

テーマ:サッカーワールドカップ - ジャンル:スポーツ


ブラジルを最後まで苦しめ、あわよくば勝ち点3かと思われたがなんとかしのがれ、
最後の最後にまさかの失点。

結局3-2で敗れたものの、
大健闘。


我らが堀米は、
チャンネルをあわせると同時に交代したのでその雄姿は確認出来ず。

残念。



とにかく楽しみな世代ですね。

アフリカ勢初の優勝。


再三のチャンスを決めきれず、
勝利を逃したブラジル。


一方。

途中から一人少なかったにもかかわらずブラジルの攻撃をしのぎきり、
PK戦でも、
もう終わったな…
というところから、
最後まであきらめずに、
最高の瞬間を手中におさめたガーナ。


それにしてもPK戦は、
自国、自チーム以外でも心臓に悪い…(^o^;


両チーム共、
若いのに凄いメンタリティだなぁ。


俺なんか、
観てるだけで吐きそうだったのに(笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


カカのあのゴールが入っていれば…という
スポーツ界ではタブーとされる‘たられば’的な言い訳をさせず、
キッチリと勝ちきるあたりさすが。


個のポテンシャルの高さと、
それらから紡ぎ出される美しい組織力。

そして最後は絶対的な個人技。


後半、反撃の口火を切ったルイス・ファビアーノのゴールは圧巻。


アメリカは前半2-0とリードしつつ、
『2点差は1点返されると危険』をまさに地で行くような試合展開。


後半から守勢にまわされたら、
ブラジル相手には凌ぐのは困難ってことか…。


『スポーツは筋書きのないドラマ』とはよく言うけれど、
この試合に関しては、
最初から筋書きがあったんじゃねーの?
って思うくらいしっかり勝つもんなぁ。



W杯でベスト4入りを狙う日本。


こんな人たち相手に、
日本はどこまでやれるのかなぁ。

テーマ:コンフェデ杯 - ジャンル:スポーツ


TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007
Match7 決勝戦
横浜国際総合競技場 12月16日(日) 19:30 キックオフ
ボカ・ジュニアーズvsACミラン


今年は予定になかったんですが、
チケットが手に入ったので行って来ました、決勝戦!!


20071216-1.jpg
キレイなお姉さんと写真を撮ったり。


20071216-2.jpg
球舞のパフォーマンスを楽しんだり。


CHEMISTRYのライブは見逃したけれど。


とにかく楽しんできました。





今回はじっくり試合を見ようと思い指定された席へ。

残念ながら、3位決定戦は浦和の中心地に占領されていたため席を移動。

反対側のゴール裏に移動したにも関わらず、こちらも真っ赤。

仕方なく浦和の応援を横目に観戦。

20071216-4.jpg 20071216-5.jpg

浦和の試合が終わる前から幕を剥がしにかかり、
終わると同時に準備にとりかかるボケンセ。
2階だろうとお構いなしですね。
こっちがヒヤヒヤしました…。


またドサクサに紛れようかとも思ったけれど、
ビビリな俺はおとなしく指定席へ。

20071216-22.jpg 20071216-27.jpg 20071216-35.jpg

目の前で展開されるレベルの高いプレイに一喜一憂。

密度の濃い90分間を心ゆくまで堪能。

途中から、
なんだか終わるのがもったいなくて…。




20071216-43.jpg
結局ミランの優勝で幕を閉じた大会。

でも、ちょっぴり寂しさを感じた。

結局、“当事者”ではない寂しさ…。



甲府もいつの日にかこの舞台に。
いつか必ず…。



試合結果はこちら

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007
Match4 準決勝
東京・国立競技場 12月12日(水) 19:30 キックオフ
エトワール・サヘルvsボカ・ジュニアーズ

20071212-17.jpg
なかなか更新できず、
あの夢のようなひと時が薄れかけてきていますが。


朝から東京へ。

目的だったお店にも寄れて大満足。

買い物もしちゃいました、すげぇ久しぶりに。


その後、古着屋巡りを堪能し、
こちらも久しぶりに充実した時間をすごせました。


で、いざ国立へ。

20071212-18.jpg

青と黄色に染まったそこかしこから聞こえる歌声。

試合前は陽気な人たち。

あふれる熱気。



スタジアム内に入ると、
幕張りで揉めるどこかで見覚えのある光景。

そしてバンデーラの香り。
世界共通のようです…(笑)


ドサクサに紛れて出来る限り近づき、
雰囲気を肌で感じて楽しみつつ、
いつ怒られるかドキドキしながら動画も撮ってみました
旗振りながら…。

はっきり言って、試合そっちのけ(笑)

あ、でも、
ゴールシーンはしっかり見えました。


途中からは揉みくちゃにされながらも本気モードへ。

楽しかったです、正直。

20071212-28.jpg

他にも書きたいことはあったけれど、
こちらに書いてあるので俺は割愛させてもらいます。


初体験の感想としては楽しめた部分もあり、
勉強になった部分もあり。


行って良かったです。
いろいろと事前に準備してくださった方々に、
改めて御礼を言いたいです。
ありがとうございました。


この経験を甲府の応援でも生かせたらなぁ…。
と感じる三十路過ぎのオッサンでした。


試合結果はこちら

20071212-32.jpg


ちなみに明日は横浜です。

テーマ:BOCA。 - ジャンル:スポーツ


2002_04160001.jpg
2007 JOMOオールスターサッカー J-WEST vs J-EAST(エコパ)


Jリーグ中断開け前の真夏の夜の祭典、JOMOオールスターサッカー。
とりあえず今回はただサッカーを楽しむためだけに行ってきました。

メインスタンドからビール片手にのんびり観戦。
なんか、
こんな観戦久しぶりだな…。


2002_04160003.jpg
試合前にはマスコットたちのアトラクションもあったり。
(“師匠”はしっかり笑いをとっておられましたね。流石です)


2002_04160005.jpg2002_04160007.jpg
試合自体はどっちを応援するでもなくただのんびりと観戦。
要所要所で遊び心も忘れない普段では魅せないようなプレーもあったり。
(“隊長”はしっかりとおいしいところを持っていってましたね。流石です)


それにしてもG大阪のサポは楽しみ方を知っているというか、
“祭り”と“真剣勝負”を割り切って
ものすごく盛り上げて自分たちも楽しんでた。
まぁリーグ戦での順位とか、
そういう余裕みたいなものもあるのかもしれないけど。
俺はそういうところ、
けっこう乗り切れないし、祭りを楽しみきれない、楽しみ方がわからない。
基本的に祭りは苦手かも…。
(残念ながら、ラテンの血は流れていない模様)


でも、
行き返りの車中でも楽しかったし、
自分なりにはリフレッシュ出来た感じ。

でも、正直来年からはTV観戦でいいかな…( ̄∇ ̄;)


2002_04160009.jpg2002_04160008.jpg2002_04160010.jpg

試合結果はこちら

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♂蹴球狂の詩。, All rights reserved.




